復活!! ミニ柚子と私。

イメージ 1
産後1ヶ月も過ぎ、ミニマムちび2号もぷくぷくと肥えてきて元気に大きく育っています。(母もまだぷくぷく♪
 
この1ヶ月は、
ちび 風邪→ちび 水ぼうそう→母 風邪 →ちび2号 風邪・・・
とバタバタな日々でしたが、ようやく落ち着き、&今日さとゆ父さんは泊まり出張なので久々に代打復活!!
 
っという事で、復活にかけましてぇ~~
 
 
 
 
 
 
上の画像は、部屋にあるミニ柚子です
ちび1を産んで実家に帰っている間、さとゆさんが半殺しにした柚子で・・・
やっと2年間の冬眠から目覚めて最近新芽を出してきたんです↑見事復活!!
これから調子良く、花が咲いて実がつく所までがんばって欲しいです↑
 
 
 
イメージ 2これは、部屋に貼ってある地図と本→→→
 
恥ずかしながら、私、日本地理がとてもとても苦手でというか、どの県がどこにあるのかが小学生レベルか下回ります(笑
 
ブログの知り合いやりんごのお客さんが幅広く色々な県にいるので、毎回さとゆさんにどこにあるのか聞いたりしますが、さとゆさんもかなり怪しい知識です。。。
 
なので、先日の誕生日に実家の母親からお風呂にも貼れる!という活気的な地図と、母親の妹の叔母からは小学生用の地図本!
 
素直に『これですぐわかるじゃんっ!』
とは思ったものの、今改めて考えると、
優しい親類とはいえ、多少小馬鹿にされてますよね!?
 
でもナイスな母姉妹のチームワークには頭が下がります
でもありがとうございますっ