伸びた…。

最近の雨の影響で草が凄まじい勢いで伸びてきました。
 
もう少ししてから草刈りしたかったのですが、来週の予定を見てみるとスケジュールで一杯だったので、今日草刈りしてきました。
イメージ 1
草丈約20センチです。
主にクローバーです。クローバーなどマメ科の植物は園地には最適な草だといわれてますが、ふつうのクローバーの花は白ですよね?
しかし一か所だけピンクの花が咲いてる箇所がありました。
イメージ 2
家に帰りさっそく、鬼嫁…いや!嫁に画像を見せると、こんなの普通だよと言われました。
 
女の子は小学校時代にこの花で首飾りなんか作ってたから良く知ってるみたいです。
男の子と女の子の違いだね!と言われました。
皆さん知ってた???