園地視察

またまた、りんご記事がご無沙汰でしたね…。
 
という事で、
 
今日この暑い中、午後から隣市のりんご支会の皆さん(約30名)が当園を視察に来てくれました。
 
イメージ 1
 
品評会での受賞をきっかけに、今年は今までに5団体の視察依頼を受けました。
 
こうしていろんな人が見に来てくれるというのは、とてもうれしい事です。
隣市のリンゴの生育状況やなんかも聞けるし、何より同じ世代の人もたくさん来るので意見交換も出来ます。
僕もいろんなところにいって勉強させてもらってる身分でありながら、こうして来てくれた皆さんには感謝です!
 
同年代の生産者とはこれからお互いに切磋琢磨し成長していけたらと思いました!