初めての家族旅行

いってきました~~函館
 
 
イメージ 5
 
お気づきの通り、こんな冬冬冬~の函館
まっ、あまり青森とは変わらないんですが久々の寒さ・・・
しかもこの日は暴風雪注意報
 
イメージ 2
 
妹ちゃんはずーーーっと暖かい抱っこで寒さをしのぎました
心地よいのか行動の半分の時間は寝てたかな~?
 
 
イメージ 4
 
五稜郭も見事な雪化粧
 
イメージ 1
 
お兄ちゃんはお父さんと手をつなぎ、たくさん頑張って歩きました
 
たくさん食べました~~~ハンバーガー屋さんに行ったり、函館ジェラードというものを食べたり
 
一番美味しかったのが、市場の試食のタラバガニ(笑)
なぜかというと、暴風雪の為観光客が少なく、お店の優しいお姉さんが
『食べて食べて~~今日誰も来ないから~~』
と、タラバガニ・毛蟹・生うにをバンバン試食の嵐
 
チビ兄は調子に乗って
カニ、まだあるの~~~?』
と・・・。さすが誰に似たのか馴れ馴れしい・・・得する子です
 
 
旅館は、家族が広々とくつろげる畳敷き旅館で落ち着きない我が子には持って来いの旅館でした 
 
湯の川地区の旅館一乃松さん 家族連れにはおススメ
 
 
イメージ 3
 
暴風雪の旅、心配だったのが夜景・・・
 
が、奇跡的に見に行った時のみ視界が晴れ素晴らしかったです
帰りのロープウェイに乗るとまた暴風雪
佐藤家の日ごろの行いが良いんでしょうね
 
 
 
交通手段は乗り物が好きなお兄ちゃんの為に、
行きは青森駅発の特急白鳥で、
帰りは函館港発のフェリーにて
 
函館でも路面電車にバスにと色々な乗り物に乗れて親と子共々満足な旅行でした