りんご品評会 結果は???

お歳暮用りんごの発送に追われる日々を過ごしてます、さとゆです。
一生懸命やってますが何せ、手が二本しかないもので一日に箱詰め出来る数も限られてしまいまして、お待たせする場合もございます…。(言訳)
 
 
この時期になると、お客さんや、取引先の業者、肥料会社などの人から「今年の品評会はどうだった?」と聞かれます。
 
そんなに気になるのかな?
 
気になる???
 
まずは地元の品評会の結果から↓(予選みたいなものです)
イメージ 1
なんと!優等賞!
 
 
そして、県内一円から予選を突破したりんごちゃんが集まる「青森県りんご品評会」の結果は↓
 
イメージ 2
残念ながら、一等賞というわけではなく、金賞…。
 
ただ今年の猛暑を乗り越え、良くここまで育ってくれたものです。りんごちゃん達に感謝!
しかも、糖度も15.5%と、自分の理想とする糖度になってます!
 
三年連続一等賞を期待していた皆様…すいません…。完全に僕が未熟な為、こんな結果になってしましました。
 
今回の一等賞は団体、個人の部共に、同じリンゴ仲間のKIMIさんのいる地域の人が受賞しました。
おめでとう~!!!
 
品評会については当農園HPに詳しく記載してあります↓↓↓