感謝!

 
皆さんは日々「感謝」してますか?
 
普通に生活する事に対しての感謝!
 
家族に対しての感謝!
 
 
僕のように直接お客さんにりんごを売ってると、お客さんに感謝する事が多いです!
我々、生産者はりんごを売らないと生活できません。
当たり前ですが、食べてくれる人がいるからこそ、我々生産者はこうして生活出来るんです。
 
今年もおかげさまでたくさんのお客さんから注文いただきました!有難う~
その中で、今年初めて注文をくれた東京のKさんから荷物が届いてました。
イメージ 1
 
海外にお孫さんが在住で、帰宅する頃に合わせて配送してほしいという事だったので、その通り配送しただけなのに…。もちろん、代金も頂いてるのに…。
直筆の手紙まで…。
 
僕がりんご買ってくれてありがとう!と言いたいところなのに、「りんごが美味しかったから、気持ちだけですがご笑納ください。有難うございました」と手紙に書かれてありました。
 
早速、お礼の電話をさせていただきました。そこでもまた「ありがとう」と何度も何度も言われました。
僕も何度も何度も「ありがとう」と伝えました。
 
 
近年、農業情勢は悪くなる一方ですが、今日のこの一件で更に「頑張ろう」という気持になりました♪
 
何事にも「感謝」です!!!