秋始まる

お疲れ様です。

摘果が終わってからは少しばかり時間に余裕ができ子供達のサッカーの応援に励んでいた園主です。

 

コロナ禍の中、色々な対策を講じてサッカーの大会も行われてきましたが今月末からはいよいよ青森も明日からどうなってもおかしくない状況になってきました。


f:id:satoyu323:20210827220350j:image

f:id:satoyu323:20210827220356j:image

いろんな行事が中止になり、娘の修学旅行も延期になってからまた延期になりそうです(T . T)

6年生、最後の小学校生活も残り半分。

思いっきり友達と遊んだり、グラウンドで思いっきりサッカーボールを蹴ったり、、、普通の小学校生活を送って欲しいと願うばかり。

 

さて、畑の方では早生品種の着色管理が始まりました。

f:id:satoyu323:20210827220934j:image

昨年のように9月になってから35度、、、という事もなさそうで順調に秋めいてきてるように感じています。

 

春には雹がまだ小さなりんごに当たり傷が付いたりしましたがそれでもりんごは大きくなります。収穫するまでは気の抜けない日々ですが頑張りますよ〜