僕の目指すもの

最近の僕のブログと言ったら、、、子供の事や、あちこちに行ってるとか、、、という話題ばかり。
さとゆは本当にりんごの作業してるのか?という声が聞こえてきてもおかしくない状況ですね。
 
そんな事はさて置き、
たまには少しマニアックな事もお伝えしようかと思います!
写真をみてください↓
イメージ 1
コレが僕の目指すリンゴのなる枝です♪
四年もかかってやっと15センチくらいまで伸びてます!
一年に30センチ~60センチも伸びる枝もあればこうして、何年も何年もかけて伸びる枝もあるんですが、こうした枝になったリンゴは味はもちろん、色も良く、そして貯蔵性もあるんです!
 
いま成ってるりんごをみても、ツルが太く力強い感じがするのは僕だけ???
 
人でも同じことが言えますよね?
一気に成長するよりも、少しずつ少しずつ成長していった人の方がいいと思いませんか?