それなりの

イメージ 1

連日のねぷたで疲れが溜まる一方、畑ではりんごの肥大も順調です。

早く収穫出来る早生品種の代表といえばなんといっても「つがる」ではないでしょうか?
知ってる?

後、1ヶ月もすれば収穫なんですが、大分りんごらしい大きさになって来ました!

皆さんは「つがる」に対してどんな印象をお持ちですか?
食べたことある人なら大抵は"柔らかい"という印象ではないでしょうか?確かに、この品種に関しては、収穫後柔らかくなりやすいのは事実です。

関東のスーパーの店頭に並ぶまでには約7~10社を経由し、約1週間かかるそうです!
残念ながらそれでは「つがる」の本当の味、食感を知ることは出来ないのです!

だから、僕からりんごを買って!と言いたいのではなく、「柔らかい」という誤解を解きたいんです!

柔らかい!
ではなく、"柔らかくなりやすい"んです!