スズメハチVSさとゆ

 
我が家には数本のブドウの樹があります。
ブドウも熟してきた今日この頃。
ヤツが匂いを嗅ぎつけやってきました!そう!スズメ蜂!
 
うかつに近づいちゃ、一撃でやられるので、、、
近づかないでやっつける方法♪
イメージ 1
 
先輩の畑に行ったら、先輩もスズメバチと格闘してて、↑これを教えてもらいました。
空のペットボトルにりんごジュースとお酒を入れて、入口をカッターで加工するだけ!!!
 
スズメバチの攻撃をかわしながら、13時に設置!
15時に確認しに行くと、、、見事2匹GET!!!
 
ぶらさげておくだけで良いし、何より危険を冒さなくてもいい!
コレで僕の三時のおやつ(ブドウ)は守られた~