紅玉

 
世界中で15000品種もあると言われている“りんごの品種”ですが、毎年のように各研究機関で、育種され新品種が出てきては淘汰され消えていく。
そんな中で、昔からある品種で「紅玉」という品種をご存知でしょうか?
 
イメージ 1
ふじなんかの品種よりも一回り小さく、特徴はなんといっても酸味が強い!
アップルパイや加工品に適しているとい品種!
 
残念ながら当農園には紅玉の樹がないのですが、
来年にでも植えてみようかと思ってます♪
 
しかもこの紅玉、、、着色が抜群で、蜜が入るという普通の紅玉とは明らかに違う“特別な紅玉”なんです。
紅玉がほしいというお客さんが一人でもいればあなたの為に植えちゃいます!
 
来年植えたとして、、、
実るまで早くて3年、、、。送れるようになるまで5年、、、。待てるか???