昨日、英会話の営業の人に「息子さん、そっくりですね~」と言われたさとゆです。
 
さて、僕の日常は昼はりんご園で作業、夜はねぷた制作、囃子の練習と充実した日々を送っております。
りんごも日々成長しておりますが、我が家のちびっ子たちも順調に?成長してます(笑)
 
子供が産まれてからと言う物、“食”に関する事に更に興味がわき、ちびっ子たちの好きな物は自分たちで作ろうという事になり、家の裏に家庭菜園(佐藤農園mini)を開園したのが三年前。
 
最近では大好きなトマトが毎日のように採れ始め、我が家のトマト消費量はハンパありません~
イメージ 1
保育園から帰ってくると真っ先に、裏の畑に向かいまずは味見、味見、味見!
 
まずは作る喜びと言うよりも、自分で採ったものを食べると言う喜びがちびっ子たちにはあるようです~
だからなのかどうなのか?嫌いな物の上位にくる、ピーマンやにんじんなんかもパクパク食べますよ♪
 
“食育”なんて言葉もありますが、僕らがやってる事はそんな大それた事ではなく、これが農家のスタンダード!
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/