飛魚

どうも久しぶりの更新となってしまいました、、、。
なんとか、夏の暑さに耐えながらも生きてます!さとゆです!
 
畑での作業は、あまりにも地味な作業ですので記事にするのも、なんだな~とおもって。
夜は、連日のねぷた制作!そして囃子の練習!
僕も毎年、笛を練習してますが、、、毎年、毎年、音が出ず一日で心が折れ挫折。
そんな日常の我が家ですが、
 
昨日、トビウオを頂きました~~~
イメージ 1
そう!何をかくそう!私さとゆは海産物が大好きなんです~~~
三方が海に囲まれている青森県ですが、僕の住んでる弘前市は“山”!!!
 
昨日は、お恥ずかしながらトビウオは食べるの初めて!昨日は鮮度が良かったのでなめろうチックな料理に変身していただきました~
全然臭みもなく、モチっとした食感でうま~い♪
 
今日は焼き魚の予定ですが、何か良い調理方法を知っている方がいれば教えて下さい~
 
ちなみに、内臓、骨なんかは、自家製堆肥に投入!
来年まで熟成させ、今度はりんごにトビウオを食べさせる予定♪
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/