終わり!始まり!

連日の猛暑、、、皆様干からびてませんか?
 
お盆休みも終わり、皆様今シーズンの夏はどのように過ごされたのでしょうか???
 
私、さとゆ家の夏休みはと言いますと、、、。
 
、、、
 
 
ん!どこにも行ってない、、、。と言う事で昨日お隣岩手県小岩井農場まで行ってきました!
高速に乗り、車ではもちろんラジオで甲子園決勝の応援!
青森県勢初の快挙をリアルタイムで感じたい、、、そう思ったら7回裏には、小岩井農場に到着、、、。
 
結果は気になるものの、ちびっ子モンスター達にせかされ、入園♪
 
物凄いイイ天気で、しかも整備の行きとどいた広場にちびっ子モンスターのテンションは一気にMAX(笑)
イメージ 1
だったのもつかの間、、、。転んで一気にテンションDOWN(笑)
 
イメージ 2
お兄ちゃんは牛さんの乗りものに乗り、澄まし顔。
 
一通り、乗りものをこなした後は、、、
初の乗馬体験♪
イメージ 3まあ、ポニーの方ですがね!
お兄ちゃんは流石!難なく乗ってんじゃん~
 
イメージ 4
オテンバちゃんも“初めてのおつかい”ならぬ“初めての乗馬”~
競輪選手のような姿勢で一周(笑)
 
子供たちにとってはよほど楽しかったのでしょう~
帰りたくないと、座って猛講義↓
イメージ 5
 
ところで、甲子園の結果が気になっていた僕は、まさかの方法で結果を知ることになる。
それは、牧場のわらを機械で丸くし、ビニールで巻いたものに自由に落書きをしても良いと言う体験広場での事。
何気なく見て回ってると、、、。
イメージ 6
光星残念、、、マジか?負けたのか~
でも頑張ったナインには胸をはって青森県に帰ってきて欲しいね!
 
こうして、さとゆ家の夏休みは終わったのでした!
 
そして今日から、当農園のトップバッター「つがる」の着色管理の始まり!
農繁期の始まりです~
「遊んだ分の倍は働く」と言うのがサトユのモットー!今日から馬車馬のように働きます~
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/