今年も一年ありがとうございました。

年末、ようやく少しゆっくりできているサトユです。

今年も残りわずかとなりました。
今年も沢山のお客様にご注文頂き感謝感謝です。
ありがとうございます。

今年は例年よりも雪が少なく、記録的に早い消雪日となり津軽地方を中心とし黒星病が多発、、、。当農園も過去最高の被害となりました。
早い開花に伴い果実肥大も大玉傾向で推移すると思いきや、肥大期の干ばつにより果実肥大も鈍化、収穫してみると小玉傾向、、、、。

天気に振り回された年となりました。

それでも沢山のお客様からご注文FAX、メールを頂くたびに励みとなり、最後の一個まで無事収穫をすることが出来ました。

例年以上のご注文にてんやわんや。
贈答用りんごは早々に売り切れ、対応出来なかったお客様には大変申し訳ございませんでした。
来年は今年以上に良品率の向上に努め、すべてのお客様に対応出来るように作業を進めていきたいと思っています。

イメージ 1

facebookの方の更新が主になってきていますが、ブログの方もマイペースで更新していきますのでよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい~~~