剪定はJAZZ?

お疲れ様です。
奥歯に虫歯があり診察待ちのサトユです。
歯医者の診察待ちの緊張感、ドキドキが止まりません(笑)

さて、タイトルの「剪定はJAZZ?」ですが、
この前、先輩と一緒に剪定作業をしていると先輩がいきなり「剪定ってJAZZだはんで」と。

イメージ 1

⁇って思ってると
先輩は「JAZZってその場の雰囲気で即興演奏するんだや、剪定もその場の木の雰囲気見て枝切りするべ?決められた楽譜「テーマ」はあるけど即興演奏が腕の見せ所。剪定も基礎はあるけどそれに沿ってアレンジしながら枝切りするべ。それが剪定する人の腕の見せ所」って!

いつもはイジられながらバカ話する先輩がうまい例えするなぁなんて思ったので投稿しました。

と言う事で、最近の佐藤家ではJAZZが流れております。
園地でもJAZZを聞こうと計画中^ ^