リンゴの木

お疲れ様です。
昨年12月から始めた剪定作業もようやく終わり放心状態のさとゆです。
園内の片付け、大枝チェンソーかけ、施肥、抜根、、、ボーッとしてられないのですがね(笑)

さて、園内には苗木から樹齢50年以上物の大木など様々な木があります。
老木ともなってくると樹皮に病気がついたり、根の病気になったりと生産性が悪くなった木は残念ながら伐採されてしまいます。
コマ切れにされた木は、冬場の薪ストーブの燃料になるのですが、ずっと何か勿体無いという思いがありました。

そういう思いを抱きながら数年前、地元オーダーメイド家具屋さんと出会いました。
Easy Living
http://www.easyliving.jp/

今年はその彼にお願いし、リンゴの木でキーリングを作ってもらいました。

イメージ 1


伐採された木も職人さんの手にかかり新たに命を吹き込まれて喜んでいると思います٩( 'ω' )و