管理者は青森市へ・・・ 代打、嫁。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さとゆさんは午後から青森市へ出張しました!
トップランナーという農業に携わる青年のなんたらかんたら(妻ですが把握してません・・・)の、結果報告会みたいな卒業式?みたいなのをしに行きました。泊まりで!!

なので!
嫁、実家に帰ってきました~~(@v@)
・・・だって、・・・今にも2世が産まれてもおかしくない状態なので実家で待機してるのです。
今日は2月9日だから、もし産まれたら肉の日~!!肉太郎か肉子☆


ちょうど今電話がありまして
『だいじょうぶか~?』と。
夕方から行われる交流会で飲むべきか、いや、飲まないべきか!?と本人の中の天使と悪魔が今会議しているようです。



本題です☆
実家に来てネタ探しに久々の徒歩1分の外出、夫のブログアップの為チクチクするお腹を抱え、いざコンビニへ!(お菓子も求めて♪)

発見!大好きな新しい物!
ティーちゃんとコラボしている『林檎カスタードのダブルシュー』\130

味は?→んと、やっぱり林檎を加工したものって独特な発酵臭というか、煮りんごチックな香りというか、シードル臭みたいなのが分かりやすいので、普通のカスタードとかの方が美味しい(笑)
洋酒も入っていたので更に味が強調され、無理やり林檎入れちゃった感ありでした!!




もう一つは、実家の親も色々な新しい物見つけてくるの得意分野な方で、弘前大学で育てた『紅玉100%ジャム』
確か\350?

さっそく昨日、薪ストーブの上で焼いたパンにつけて食べましたが、正直普通♪さとゆさんも同反応。

酸っぱいのが大好きな私なので、紅玉だからさっぱりして美味しいんだろーなーと期待して食べたのが、予想外に甘くて裏ごしでトロトロユルユルで普通でした☆
原材料もりんごに次いで水飴・砂糖・酸化防止剤だったので甘だるいのかなーーと思います。




こんな感じです★
もうそろそろチビ1世が帰宅するので、このへんで失礼します!
※やたら画像デカクてすみません