高級

イメージ 1

先日、隣市の青森市に行ってきました。

昨年の異業種交流会で知り合った、リース会社の所長さんが主宰で、毎月一回、飲み会を開催してるので、それに参加するためです。

今回で三回目なんですが、幹事のKITAGAWARAさんの会社が某ホテル内にあるという事で、今回はここのホテルを予約してもらいました。
ホテルに到着してビックリ!高級ホテルじゃん…。しかも昨年OPENしたばっかり!?!?

チェックインの時も、フロントで部屋のカードキーを貰い、ATMのような機械で精算し、エレベーターにも乗る時もカードを挿入するとこがあり、カードを挿さないと、エレベーターが動かないそうです。
(外部の人の出入りの禁止、防犯上)

田舎者の僕は、このホテルの仕組みに戸惑い、キョロキョロ…。

部屋に入ってみると、さらにビックリ!
ただ寝るだけなのにこんなにいい部屋だとは…。テレビも液晶アクオスだし…。



結局、良い部屋だったのですが、次の日朝5時に起きチェックアウトしたぼくの、この部屋の滞在時間は約5時間…。次はもっと時間のあるときに泊まりたいな。


周りのひとからは、なんで青森市まで飲みに行くの?とか言われますが、一言で言えば「人と知り合う為です」
リンゴ農家と言うのは、他業種のひとと知り合うきっかけというのがものすごく低い業種だと思ってます。
こうして自ら出歩くことで、いろんな人と知り合う事が出来、自分の知識の幅も広がります。

ちなみにこの日は、リース会社、保険関係、酒屋、労務士、新聞記者、旅行会社、IT関係など。