リンゴも順調

ブログを初めて一年余り。
 
最近では、近所の人や同じりんご生産者の方も見てくれてるようでうれしい限りです♪
 
今日、同じ生産者の方から「最近、りんごの記事UPしてないな」と言われました。
確かに!農園ブログなのに…。
 
という事で今回紹介するのはコレ↓
イメージ 1
まだ色付き始めたばかりですが
「未希ライフ」という品種!早くて八月下旬の収穫!
1992年に品種登録され、爽やかな食味が魅力で、 形は偏平の円形です。
品種の名前の由来ですが、1986年、津軽を舞台にしたNHKテレビ連続大河ドラマ「いのち」で三田佳子さんが務めた主役 高原未希とドラマ名の「いのち」に由来するもので、 「りんごの未来に希望を」という願いが込められているということです。
 
当園では、3本しか樹がありません!なぜなら、僕が食べたくて植えたから…。
 
未希ライフ食べたことありますか???九月頃にはスーパーの店頭に並ぶんじゃないかな?是非お試しあれ!