僕のお勧め

皆さんはトウモロコシ大好きですか?
 
実は僕の住んでる近所にはトウモロコシの産地があります。こっちではトウモロコシの事を「きみ」と言いますが、この産地で採れるきみの事を“嶽キミ”と言います。
知ってる人もいるんじゃないかな?
ここで採れるきみの特徴はとにかく甘い!
 
たくさんの嶽きみ農家さんがいる中で僕が毎年買いに行ってる「神ファーム」に昨日行ってきました。
イメージ 1
ここの農場の後継者はなんと女性でしかも、僕の嫁の高校時代の同級生!
だから毎年買いに行ってるというわけではなく、単純にここのキミが美味しいから!
イメージ 2
道路の脇の空き地に、こんなふうにしてテントを構え、これから約一カ月間販売してます。
イメージ 3
うちのやんちゃ坊主も嶽きみが大好物で待ち切れずその場で食べてます。
 
この嶽キミ…東京都内で蒸して販売してたのを見たことがありますが、500本(一本300円)が一日で売り切れるほどの人気ぶりでした。
 
皆さんは嶽キミ知ってましたか?
食べた事ありますか?
 
お近くの方は是非「神ファーム」へ♪