続けていきます。

地震から一週間…。
 
ここ青森では燃料が不足する程度で、今のところいつも通りの生活です。
ここ数日、色々考え、こうしてブログをやること、普段通りに仕事が出来てるという事など。
被災地のひとに申し訳ないような複雑な気持ちで一杯です。
ブログも一時無期限で閉鎖しようかとも考えましたが、いろんな人からの助言などで、これからもブログで僕の身の回りの日常を書いていこうと思います!続けて行きます!
 
本当に被災地の一日も早い復興を願います!!!
 
 
さて、ここからはいつも通りのブログです!
今日、朝目覚ましがなり、外の景色を見てみると、、、
 
ん?ん!んん!!!
イメージ 1
20~30センチの積雪、、、。新聞配達の車の跡が残ってますが。
もうすぐ四月になろうとしてるのにまだ降るの?
異常気象とはこのことか?
去年の今頃はもう雪もだいぶ解け、畑の土も見えてたはず!
 
いそいで身支度し畑へ行ってみると↓
イメージ 2
↑こんな感じ、、、。
この樹は剪定を終えた木なんですが、これから剪定しようとする樹はまずこの雪を落としてからの作業となるため、ひと手間余計な仕事が増えます。
 
そして午後からは
イメージ 3
全国各地で卒業式が行われる時期となりましたが、僕も「りんご病害虫マスター養成講座」というのを修了してきました。
最後のテストでは完璧と思って書いた答案が4問も間違ってました…。勉強しなおします!!!
 
という感の一日でした。