みょうが

イメージ 1

久々、この時間に更新です。
何かと忙しい毎日を送らせていただいてます。

地元の産直で、野菜などを売っている僕は、自分で食べた物でおいしくあまり手間のかからない野菜を作ってます。(本業がりんご農家のため)

昨年、早生みょうがを植え付け、それがやっと伸びてきました。

子供のころは、嫌いだったけど、なぜか今では大好物の一つ。
大人の舌になってきたのか???

僕の家での食べ方を紹介します。

用意するものは、みょうが、津軽漬け のみ 

細かく切ったみょうがを津軽漬けの混ぜるだけ!!!実にシンプル!!!
これは奇跡のコラボレーションですよ。


他県の方はご存じないかもしれませんが、「津軽漬け」とは、数の子、昆布、大根など、細かく切った材料が一緒になって、とろっとした醤油タレに漬かってるもので、青森県民ならだれもが知る特産品です。
青森のお土産で持っていくと、評判はいいです。