さとゆ山形へ行く

 
二年に一度、地元の消防団で慰安旅行に行くことになってます。
今年がその年で、山形に行ってきました~
 
朝、7:30出発!
出発と同時に宴も始まり、気分は高まる一方、、、と思いきや、
出発してから、30分もしないうちに車酔い…。
 
道中の宴は早々と途中棄権し、さとゆは寝る。
 
今回の山形のお目当ての一つは、、、オカマ!そう!何を隠そう僕はそっち系、、、じゃなく!!!
奥羽山脈の一部、蔵王連峰山形県宮城県の県境にある円形の火山湖で別名、五色沼を見る事。
 
車酔いしている体のさとゆを乗せたバスはでグネグネとした坂道を上ってついに到着!
きっと凄いだろうと期待に胸躍らせながら、、、、、、
 
 
イメージ 1
ガ~~~~ン!
霧がかかって全然見えないじゃん…。日ごろの行いが悪いのか?
残念ながら時間内には晴れることもなく見物終了。
 
それから、山形県に入り、今晩のお宿「天童ホテル」に到着!
チェックインし、早速風呂に入り、道中の疲れを癒やし、またまた宴がスタート!!!
僕は、車酔いから中々覚める事が出来ず、宴も二次会で途中棄権!
 
二日目の僕のお目当ては、「山寺」。
イメージ 2
立石寺というお寺で、一番上までは1015段もの石段を上っていかなければなりません。
朝一の観光という事もあり、二日酔いの体で余裕をかましてたのも最初だけ、、、。
1015段、、、上りきった頃には昨日のお酒はすべて汗に代わってしまいました!
イメージ 3
上る時は無我夢中で気づかなかったのですが、帰り道には絶景を見ながら、楽しみながら降りてきました。
 
そのあとには、
観光バラ園に行って、「バラソフトクリーム」を食べ、
イメージ 4
以外とと言えば失礼かも知れませんが、、、美味しかった♪
 
もちろん、帰りも同じく車酔いして無事帰ってきました~
山形、、、良い所だ~!
 
いつかは、、、蔵王御釜リベンジを心に決めた旅行となりました!