お疲れ様です!さとゆです!
 
春から今までまとまった雨が降らず、畑が乾ききってます、、、。
しかし~昨日の晩から明け方にかけてようやく少し、、、少しだけ雨が降りました!!!
 
この時期、りんごは肥大期といって一日1mm大きくなるといわれていますが、開花が記録的に遅かった今年は1日2mm位大きくなって欲しいと願わずにはいられません!
もちろんそれには技術的な事、自然条件が揃ってのことなんですが、雨が少ない今年は無事大きく成長してくれるか???
 
イメージ 1
写真はサトイモの葉っぱの水滴、、、。
りんごとは関係有りません~~~~水滴がコロコロ動いてるのを見てると癒やされる~~~
 
野菜達もこの雨で喜んでるかのようにも見えましたよ!!!