雪山

お疲れ様です。
先日とある会合で美味しくお酒を飲んだ次の日、朝から胃痛が激しく、人生初の胃カメラやってきました(T . T)
自分の胃を看護師に見られる恥ずかしさを覚えた園主です(笑)

そんな事はさておき、
剪定作業もようやく2分の1が終わり折り返し地点です!
山の方の園地は流石に雪が多い!

イメージ 1

1.5~2mほどの積雪です!

樹高の低い木はすっぽりと埋まっています。

イメージ 2

もう少しで3月なのでこれ以上積もる事は無いと思いますが、これ以上積もると枝掘りしないと、、、。

平地に比べて倍以上の積雪でりんごを作るにも大変な事も多い場所ですが、この沢山の雪が春には雪解け水となって園地を潤してくれるでしょう🍎