佐藤錦が…

イメージ 1

当園の「佐藤錦」がついに食べごろになりました。

今年は色つきもよく、大玉のさくらんぼがたくさん!!!

嫁の実家などに配り、だいぶなくなりましたが、まだまだ僕が食べる分には十分なってます。

それにしても、今年の青森のさくらんぼの状況は、県内一の生産量を誇る、南部町で主力品種「佐藤錦」の町営卸売市場で2,3日の取引価格(卸値)が過去最高のkg/6300円という高値を記録したそうです。

そんな値段のさくらんぼ誰が買うの?

いくら高くても僕にはさくらんぼの樹が数本あります。食べ放題♪農家の特権♪
kg/6300円と聞いていつもより美味しく感じるのは僕だけでしょうか?

「月山錦」は一個残らずカラスにやられました…。
…それだけ僕のさくらんぼが美味しいという証拠……。
心を寛大に…。

あ~でも、悔しい!