祖父母参観

イメージ 1

僕は今日、いつもの通り、対面販売にいってきました。
今日は、いつもよりも人が少なく、売り上げはまずまずでした。

そして今日のもう一つのイベント「祖父母参観」です。
一年前のこの日は風邪でダウンし、欠席…。

バアちゃんの一年越しのビックイベントです。
朝からデジカメはどう使うのかみっちり講習し、行きました。
その割には、5枚しか撮ってこなく、しかも何の場面なのかが分からない…。

なので僕なりに想像してみました。
みんな着席してて、お昼の時間のように見えますが、多分まだお昼の時間じゃなく、駄々をこねて先生に弁当を開けてもらってるところでは?
あくまで僕の予想ですがね…。

他の子供はまだ弁当広げてないのに…。

本当に誰に似たんだろう???