園主から父親へ

連日の降雨により県内各地で浸水、水路や道路が崩壊、、、さらには畑が水没したところも、、、、。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

全国ニュースにもなったようで沢山のお客様から御心配いただきましたが、幸い当農園は被害は軽微でニュースになるような被害ではありませんでした。

 

さて、先月下旬に摘果作業もひと段落しゆっくりして、、、とはいかず実はPSGジャパンツアーの観戦に行ってきました!f:id:satoyu323:20220812180337j:image

メッシやネイマール、エムバペ、ラモス、マルキーニョス、、、名だたるメンバーが来日すると言う事でチケットが当たったら行こうか?と言っていたら見事当選!コロナ対策も万全に!

スペインに彼らのプレーを見に連れては行けませんが東京なら行くでしょ!画面越しにしか見ることの出来なかったスーパースター達のプレーに子供達は終始目を輝かせておりました。

子供達の表情を見ていると、忙しい時期だったけど「今」この瞬間、この場所に連れて来ることができて本当よかった。長男中3はコロナで沢山の事が制限されて思うようにボール蹴れなかった3年だったと思う。

 

しかし、色んな対策をしながら開催されたフットサル県予選では長男の在籍するチームが準優勝で東北大会への切符を手に入れた!f:id:satoyu323:20220812181450j:image

東北大会出場を決める準決勝では、ライバルチームと激突。お互い一進一退の攻防が続き同点でのPK、、、。

会場が静まり返り、歓声や悲鳴が交互に聞こえる中見事勝利し東北大会出場決定!

その瞬間、親御さん達は号泣!そしてグータッチ!あの緊張感やドキドキ感、その場にいなければ感じる事が出来ない!

そしてそんな感情を与えてくれたチームやチームメイトには感謝の気持ちでいっぱい!

 

当農園のSNSに最近よく子供達のサーカーが投稿されているのですが、日頃農作業優先で子供達の応援等できないため、ここ1ヶ月は優先順位を逆にし、子供達優先の日々を過ごしております。どんなに遠くても送り迎え!たとえ自分の子供が試合に出なくとも応援。そんな日々を過ごしている園主、、、いやここ1ヶ月は父親です。