二回目

我が家の子供達。
 
ヤンチャだけどチキンハートの長男4歳。
ヤンチャな長男に鍛えられ日に日に喧嘩が強くなってきたオテンバ娘、もうすぐ2歳。
 
昨日、インフルエンザの二回目の予防接種に行ってきました!
保育園に迎えに行ったら、長男は何かを察したのか「病院へは行かない!」なんて言う。
 
病院に到着し、いざ長男の注射の番!
看護婦さんや僕が「頑張れ!頑張れ!」って言ったら
 
大声で泣きながら、、、「頑張りたくない!頑張らない!」だって(笑)
とても子供の力とは思えないような暴れっぷりで、大人3人で押さえつけ、ようやく注射。
イメージ 1
ここの病院では注射後のシールに、戦隊物の柄なんかが書かれていてコレが子供達に大人気♪
仮面ライダー フォーゼ!
 
そして、、、小児喘息の長男ですが、大分良くなってきたと言うことで昨日の晩から吸入しなくても良くなりました!