大変身~

皆様いかがお過ごしでしょうか?
桜前線は今、どこをうろついているんだろうか?
畑はまだ白銀の世界、、、。春はまだまだ先のようです。
 
さて、りんごを使ったデザートと言えば何を思い出しますか?
アップルパイやジャムなど。色々とありますよね!
 
そんな中、数ヶ月前に知り合ったフレンチレストランのシェフが僕のりんごで美味しそうなデザートを作ってくれたので紹介します~
 
作り方は企業秘密?(ただ僕が解らないだけ)なので写真を見て想像して下さい↓(笑)
 
材料をカット。
イメージ 1
レモンシロップと赤ワインの二種類の味付け。
イメージ 2
完成♪
イメージ 3
イメージ 4
 
写真を見て少し違和感ありませんか?
普段は捨てる、種部分等も食べれるようになっちゃいました~!!!
 
この料理を作る上でのテーマが「どの部分も捨てずに食べる事」だそうです。
生産者としてこれは嬉しいよね~
 
シェフありがとう~
あっ!お店のHP↓
青森へお越しの際は、是非お立ち寄りください!
気さくなシェフで、店内も良い感じのお店ですよ♪