蛎殻の効果?

 
当農園のこだわりの一つとして蛎殻肥料があります。(今年で4年施肥)
先日、僕が使用している肥料会社の社長から電話が…。
 
社長:「お久しぶり~元気?、、、、、、、、、、、、」
僕 :「元気ですよ~、、、、、、、、、、、、」
 
等と世間話をした後、
今度東京で「日本スパーマーケットトレードショー」ってのがあって、この肥料を展示商談するんだけど、さとゆりんごをブースに展示したいからりんご送ってくださいと言われました。
 
イメージ 1
この肥料の効果か?
近年、りんごが“重く”なってきたような気がしてます。(重いリンゴ=美味しい)←僕の考え
今回、この会場に来ていたバイヤーさんもその重さには驚いたようでした♪
 
確かに僕もりんごの重さには気づいてましたが、こうして第三者からの声を聞いて、また一歩成長した気がします。
 
特にこういうカルシウム肥料というのは一年二年で効果が出にくいと言われていますが、実際製造している工場に行って原料も自分の目で見てきた肥料だし、これからも施用していきたいと思ってます。
社長~これからもよろしく~
 
 
興味のある方は↓