ヤーヤドー


初めてインターネットを繋いでから約10年、、、。
たった10年かそこらでブログに動画を貼りつけれるようになった。
 
8月5日か6日の駅前運行の様子がYoutubuにUPされてたんで、皆さんにも紹介します~
ヤーヤドー
 
さて僕はどこにいるでしょうか???一瞬見えます(笑)
 
ねぷたの後ろにある太鼓台の両脇につけられた「千羽鶴」ならぬ「千匹金魚ねぷた」。
夜な夜な会員が折り紙で作る事、2週間。
被災地の一日も早い復興をという願いを込めてひたすら折り続け1060匹。
 
運行最終日には、仙台から同年代の家族三人が運行のお手伝いに来てくれ、約250匹の金魚ねぷたをお持ち帰り頂きました。以外にかさばるので持って帰るのに大変だったろうな…。
 
一人ひとりの思いがどうにかこうして“形”になった、初めての弘前ねぷた祭り参加!
なんとか無事に怪我なく終わることが出来ました。
 
来年は皆さんも参加してみませんか~???