ただただ未熟

三か所あるうちの一カ所目(1.1ha)の剪定が終わりそうです。
去年よりも頑張った甲斐があり、今のところ順調に進んでます!
 
午前の作業を終え、家に戻りいつものように鋸や鋏のメンテナンスをしようと、、、
 
、、、
 
 
、、、ん
 
 
んんんん!!!!!!
 
 
ガーン!!!
刃が一個欠けちゃいました、、、。
イメージ 1
決してぶつけたというわけでもなく、力を入れ過ぎたというわけでもなく、いつ?どこで?刃が欠けたのかさえ解りません、、、。
マイナス9度、今日は風も強く体感温度は何度だろうと言う位寒かった今日。
確かに鋸が折れたりしやすい環境だった今日!
僕がもう少し丁寧に鋸を使っていれば、きっとこんなことにならなかっただろう!
まだまだ道具の使い方が未熟!
今は亡き、じいちゃんが使っていた鋸。ごめんなさい!
 
テンションガタ落ちのさとゆです。