農育

こんばんわ!
剪定作業も忙しくなってきた今日この頃!
我が家のヤンチャ坊主も無事?保育園を卒園致しました!
 
天気のいい日には、畑でのお手伝いも出来るようにまで成長~
イメージ 1
鋸を扱う6歳児(笑)
雪の重みで折れてしまった枝を切ってくれてます♪
傷口には塗布剤も塗ってくれ、僕に似たのか?働き者遺伝子のヤンチャ坊主です!
 
ただ、、、飽きやすい、、、。
 
静かにしてるなあと思ったら↓
イメージ 2
ちゃっかり、樹に腰かけ早すぎる休憩タイム!
木登りも教えたわけではなく、自分で何度か落ちながらようやく登ったようです(笑)
 
芽吹いてきた花芽を見て季節を感じ、、兎のウ○チを見つけては一個二個、、、等と数えてみたり、、、。
子供なりに何かを感じてるように見えました~
7日からは小学校での勉強(教育)が始まります!
そして日曜日は畑での勉強(農育)も始まります!
 
頑張れ!ヤンチャ坊主!