雪害恐るべし、、、

当園では剪定作業も終わり、園地の後片づけに勤しんでます。
 
しかし、まだ仲間数人は剪定作業が遅れてるとのこと。
冬にも一度「雪おろし作業」でお邪魔したS先輩の園地に行ってお手伝いしてきました。
イメージ 1
自分の園地が終わっていない人もこうして集まってくれてます。
「援農」ですね♪
 
それにしても、、、
 
 
、、、
 
 
 
、、、
 
 
 
雪害凄い、、、、。
イメージ 2
太もも大の枝が雪の重みで、裂け、落ちてます…。
このくらいの太さになるまでに、約15年以上はかかります!それが一瞬にしてこんなふうになっちゃいます!
 
それでもスーパーポジティブシンキングなS先輩はめげることなくいつも以上に剪定作業をしてました。
もう少し落ち着いたらまたお手伝いに行こうと思います!!!!